スマホ馬鹿

ちょっとネットニュースで見かけた記事。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0f358370531422e897c23dc29f641c2ce2f37d2 

ひろゆき氏については別に好き嫌いとかどっちでもないんですが、この記事については同感です。

っていうか、YouTubeどころか四六時中スマホばかり見ている奴は基本的に馬鹿ですね。

私は普段あまりネットを見ないのですが(見ないというか意図的に見なくしました…体調もメンタルも、どうも優れないなぁって時期があって、色々試した末にネット断ちしたらかなり改善されました)

スマホばかり見ているバカは、スマホに洗脳でもされてんのか?!と思うほどスマホの言うことしか聞きません。

そういや、ウチの爺ちゃんは晩年テレビの言うことしか聞かなかったなぁ…

バカの中でもタチの悪いバカは「人の話を聞けないバカ」だと思うのです。

スマホの言うことしか聞かないし、現実の人間の意見にまず耳を傾けようともしない、スマホで得た知識を己の知識と勘違いしている節もありますし、自分にとって都合の良いことしか信じようとしないし、都合が悪ければ叩くという…無いのもねだりしか出来ません。

「言われないと出来ない」を遥かに通り越して「言われても出来ない」っていうバカを極めています。

かなり依存性も高くて、自分がバカになっていることも気付かないようですが…

スマホは便利だけど、ご利用は計画的に‥。


コメント