ファミマのバナナ

 何たることか…

私としたことが、いつもスーパーでバナナを補充しているのに、今日はうっかりバナナのストックを切らしてしまった。

朝からバナナを売ってくれるスーパーは無い…涙目になりながらファミマに駆け込んだのだが…ファミマのバナナは高い…

何故か高いのだ…スーパーは当然のこと、あまつさえ他のコンビニより1.5倍くらい高い。

何故こうも高い…

!?

そうか…

そうだったのか…

高いという事はそれだけバナナの価値を分かっていると…

そういう事か

「偉大なるバナナ様を決して安売りなんてしねーよ!」

と、ファミマのバナナに対する信仰心が垣間見える。

つまり、ファミマの経営陣の中には熱狂的なバナナ狂が…

いや…さにあらず…

単なるバナナ狂ではこんな価格設定はしないはず…

私は気づいてしまいました。

ファミマの経営陣にバナナが紛れ込んでいる?!

いや、つまるところ、ファミマはバナナ…?!

バナナがファミマで、ファミマがバナナであると…

そういう事だったんだな?!






コメント