今日はどうしよう?

 今日は冷え込みましたね…

朝はいつも通り、柱を殴る蹴るしてアップしてたら若いのが出勤してきて、上着も無く、パーカー1枚だったので「おいおいおい!そんなんじゃ寒いだろ!?おい!」って言ったら、かく言う私はタンクトップ1枚でした…

で…どうしましょう?

別に今日はそんなに書くこともないのに書き始めちゃいましたが…

どうすんだこれ…

とりあえず今読んでる筒井康隆の短編の「ペニスに命中」は声出して笑ってしまいました…

そんな所ですが…他に何もないのです…

敢えて無理矢理なんか近況とかを捻出しようするなら、本が増え過ぎて本棚がキャパオーバーで崩壊し始めたって事くらいですが…

だから何なん?って感じであります…

あー

こうなったら、どうでもいい豆知識的な事でも書いときます。

プロローグやエピローグの語源でも少し…

ギリシャ神話では、プロメテウスとエピメテウスの兄弟がいますが、プロメテウスの「プロ」とは「先に」という意味で「メテウス」は「考える」というような意味になります。

ので、プロテウスとは「先に考える者」となり、賢者を意味しますが、弟のエピメテウスの「エピ」は「後」という意味なるので、「エピメテウス」は「後で考える者」であり、愚者という事になります。

プロメテウスが「ゼウスの贈り物にはろくな物が無いから気を付けろ」と弟のエピメテウスに釘を刺しておいたにも関わらず、アホのエピメテウスはゼウスの贈り物であるパンドラをまんまと迎え入れてしまい、その結果、世界にあらゆる災厄がばら撒かれる事になります…

という感じでですね、今日も元気に酔っ払っているので、もう限界です!

さようなら世界!また会う日まで!!

コメント