ガガガガッチン

 先週の出来事になりますが、車で仕事に向かう途中、前方に2台の車が走っていました。

1台は私の目の前を走る赤いワーゲンのポロ。

いま一台は右車線を走る白いホンダ(車種分からん)。

ホンダの方はなんか運転が荒いなぁと思って見ていたのですが、丁度前方のワーゲンとホンダが横並びになった時に、左の方向指示キーを点灯させるホンダ…

まさかこのタイミングで車線変更なんかしねぇだろうな…と思った瞬間、左へ思いっきりハンドルを切るホンダ。

おいおいおい!ぶつかるやんけ!危ない!おい!

次の瞬間、目の前で事故が発生する!そう疑わなかったのですが、赤いワーゲンは横からの無茶な割り込みに咄嗟に気付いて急ブレーキ。

あわや大惨事!の危難をなんとか回避できていました。

そして、けたたましくクラクションを鳴らすワーゲンを尻目にホンダは何食わぬ顔で走り去る…。

なんちゅーやつや…

と呆れていた刹那、

ズドン!!

と何故か私を襲う衝撃…

「衝撃ヲ検知シマシタ…」

ドラレコがなんか言ってる…

そう、前方の危険運転に巻き込まれまいとブレーキを踏んだ私の車に後続車が突っ込んできたのでした。

なんで俺が…

やりきれない気持ちでいっぱいですが、幸い車も身体も無傷でした。

運転には気をつけましょう。

そして危険運転なんてする奴は、一発で免許取り消しにしてしまえ!

そうだ!そうしてしまえ!

腹いせにドラレコのスクショ貼ってやります。

ドラレコは大事。






コメント