タン・パクシツ

 以前書いた演目のボスキャラが「タン・パクシツ」というふざけた名前でしたが…まぁそれは今回あんまり関係ない話です。

私は普段からトレーニングを欠かしませんが、食制限やプロテイン等にはあまり気を使っていませんでした。

というか、今も全然気を使ってません。

好きなものを食って、好きに飲んで…どうせ人生たかだか100年生きるか生きないかだ…って考えが根本にあるので、ストイックに生き過ぎてもそんなに面白くないんじゃないかと…

それでも、腹が出てしまってはおしまいだ!と思っているので、体型には一応それなりに気を使っていますが「食ったら動けばいいじゃん」的な感じです。

ですが、数年前に怪我した脚が調子悪い時は、プロテイン飲んでます。

飲んでるとやっぱり回復に雲泥の差があるように思います。

しかし定期的にプロテイン買うのはコスト的にもかなり掛かります。

私としてはそのコストを酒に回したい…。

ということで、私がプロテインを選ぶ基準としては「コスパ」です。

で、今のところ一番コスパいいプロテインが「日本新薬」さんのプロテインです。








水にも溶けやすいし、コスパとスコアがそれなりに良いと思います。

味的には「サワーストロベリー」は良かったけど、「プレーン」はいまいち…かも。






コメント