特技は練習

 特技は練習です!

尚、上達を伴うとは限りません。

私もいよいよ40の大台に乗り上げましたが、今のところ、まだこれと言った肉体的な衰えは感じていません。*多分30になった時も同じこと言っている。

衰えというか、数年前にぶっ壊した膝が相いも変わらず痛いので、衰えを感じられる程まで動いて無い、動けてないというのが実情でしょうか…

にしても、私も40です。

ですが、今も一番練習しているのは私です。

大体、合同練時間の一時間以上前から自主練しています。

一人で。

ふむ、少し寂しい気もしますが、こればかりは、誰かに強要しても仕方がないことなので、あくまで「自分がどうありたいか」の問題です。

必ずしも上達する保証はないですが、何事も上手くなりたければ練習するしかありません、というのは当たり前ですが。

何事も人それぞれでしょう。

私の場合は、肉体的にも技術的にも、現状維持とか停滞している状態が好きじゃないので、とにかく練習するまでです。

昨日よりちょっとでも何かしらの変化を得たい。

練習することで下手になることもあります…失敗の恐怖心が植え付けられたり。

それでも私は練習します。

そうするのが私であるから…ということでしょうか…自分でも分かんないですが。

出来ないことがあるっていう事を、そのまま放っておくことが出来ない性分でもあるのでしょうが。

出来る出来ない関係なく、やってみてどうしても出来ないなら出来ないなりに、もう少し頑張って出来そうなら…あぁしてみよう、こうしてみよう、の日々です。

納得するにも、諦めるにも、やらないと、やり続けないと分からんって事です。



とりあえず、やたらめったら滑る床とマットをどうにかしてほしい



コメント