誰でも簡単に稼げる方法を教え

 ませーん!

なぜならば…

そんなもんは知らんからです!

そんなもんあるなら私が知りたいです。

どうか教えてください…お願いします。

教えてくれたらお礼にバナナを半分こしてやりましょう。

ありがたく思って下さい。

と言う訳でですね…何やら巷では「副業ブログで稼ぐノウハウ」みたいなのを見かけますし、恐らくそのノウハウを駆使して書かれたであろう物をチラホラと目にしますが…

なんというか、うーん…

「テンプレート!」

の一言に尽きますね。

ある程度読み易い構成というのは確かにあるとは思いますが、構成も中身も似たようなものばかりで…本当にこんなんで稼げるんかいな?と、疑問に思う今日この頃の私です。

例えばですね、アフィリエイトにしろ、なんやかんやと無節操に商品を宣伝しまくっているサイトも見かけますが「これらの商品について本当にそんな詳しいの?本当に使ったことあんの?」という疑問もあり…

もちろん中には本当にそれらの知識が豊富で、その知識を活かして書かれている方もいらっしゃるとは思いますが…そういう方は良いでしょう。

しかし、ただ「稼ぎたい」からと言って、よく知りもしない商品の宣伝なんて自分だったら出来ないなぁ〜と思うだけです。

他にはネットの道端に転がっている知識を拾ってきただけで、それをそのまま「これが稼げるノウハウです!」みたいに書かれているのも見かけますが…

キノコに詳しくない人間の採ってきたキノコなんて誰も食いたくないでしょう。

という具合にですね、誰もが楽して簡単に稼ぐ方法なんてそうそうありませんよね、やるならちゃんとやらないといけませんよね。

というお話でした。


で、「稼ぐ」とは何かの対価でありますね。

何かとは労働であったり投資であったり色々あるとは思いますが、ここではとりあえずひっくるめて「仕事」とします。

「副業」だろうがなんだろうが「仕事」に変わりはありません。

自分にとっては遊びだとしても、それに対して対価が発生すれば社会的には「仕事」です。

で、「仕事」とは「誰かの何か」になるものです。

なので私は「仕事」そのものが社会貢献であるとも思います。

悪い事を仕事にしているなら…それはそれで悪い方向へ貢献しています。

良かれ悪かれ自分の「仕事」とは社会に影響を与えるものです。

(仕事に限らず全ての言動がそうなのですが)

適当な仕事をすれば、適当な社会を作る一端を担うことになります。

効率良くやるのと、適当にやるのは違います。

「稼ぐ」とはその辺も意識したほうがいいのでは?と思いました。

今回も好き勝手にほざきました。

バナナは私一人で食べます。












コメント