雪ゆきユキ

 最強寒波がどうのこうのと言われてましたが…

結局、蓋を開けてみれば全然大したこと無かったですね…

雪は嫌いでも無いですが、車通勤する身としては「程々にしてほしい」ってのが本音です。

子供の頃は、夜道を歩くのは怖くて仕方がないって可愛らしい子供だったのですが、何故か雪が積もった時の夜道だけは全然怖くなく、いつまでも外で遊んでいられました。

暗い夜道を雪の白さ覆い隠してくれるからなのか、雪の消音効果による「シーン…」とした静寂が心を落ち着かせるのか、雪が街灯の灯りを反射し明るく感じるからか…何が原因かは分かりませんが、とにかく雪の積もった夜道は大好きでした。

とはいえ、やはり日常的生活上、雪が積もると色々と大変です。

降るなら中途半端に降るのではなく、外に出れないくらいドカっと降って欲しい…

それはそうと、前回の大雪の時に買った長靴がかなり重宝しております。



グシャグシャになった雪道を歩いても、全く濡れないし、隙間から雪が入ってくることもないし、足も冷たくならないし、最高です。

購入に至った決め手は、レビューで「ハルビンでも使えました」って投稿を見たからですね。

ハルビンって「寒い」以外に何もないから、「寒さ」を売りにして、観光誘致したところなので…そのハルビンで使えるなら間違い無いだろう!ということで購入し…間違いなかったです。

コメント