いつの間にか20冊に

私は 基本的にネットで調べ物はしません。

なんでもすぐにスマホを取り出して調べれば良いってもんでもないでしょうし、ネットに書いてある事は基本的に話半分くらいにしておかないと。

「スマホがあるから」と自分で調べたり記憶することを放棄すると、バカになってしまいます。

ネットで調べるだけで十分な事や、ネットで調べなきゃ分からない事はネットを使いますが。

さて、そんなこんなで、ちょっと調べ直したい事があって、一度読んだはずの本を探しているのですが、どの本だったかも忘れてしまい、家の本棚を探しても見つからないし、電子書籍だったかな?と思いKindleを起動してライブラリを漁っても出てこないし…

もしかしたら、Kindle Unlimitedで読んで、一旦ライブラリから削除した本かもしれない…

ので、Kindleストアを除いているけど、内容は覚えているけど本のタイトルが思い出せない…

仕方ないから適当にそれっぽい書籍をKindle Unlimitedで追加し始めたら、色々と面白そうな本を見つけてしまい「これも面白そう、あっ!これも読みたいから追加しよう」なんてやってたら、ふと気付きました…

「あれ?そういえばとっくに上限の10冊超えているはずだよな?なんで追加できるんだろう?」と

確認してみるとやっぱり今現在Kindle Unlimitedの本棚に15冊くらい入ってる…

ん?

なんで?

と思って一応ネットで検索してみたら、どうやら公式には発表されてはいないけど上限が20冊まで増えているそうな…

これは嬉しいです!

気になるやつ片っ端からライブラリにぶち込んでやる!

そうやって調子に乗って、手当たり次第ライブラリに追加しまくって、またすぐに上限に到達し、手放せなくなり結局購入する羽目になるんでしょうな。


コメント