2022あけましておめでとうございます。

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年もより一層尽力して参りますのでご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。


はい、と言うわけで2022年ですね。
年は明けましたが、年越しの振り返りを少し書いていこうかと。

ここ数年、大晦日は『同級生年越し隊』(私が勝手に呼称)で過ごしております。
何かといえば、大晦日に同級生が集まって飲む…と言うだけです。

ことの発端は4、5年前だったか…友人一家の『今年は一緒に年越ししようぜ!』と言う呼びかけに始まり、その時は私と友人一家、もう一人の友人の3組だったのですが、『来年もしようぜ!』と続き、年々人が増えていき…今では結構な大所帯となりました。

何年も疎遠だった同級生たちが、こうして毎年一緒に年越しするようになるとは、感慨深いです。

お上品な所謂「同窓会」と違うのはメンバーの集い方ですね。

友人と昼飲みしながら『そういえば、あの子最近どうしてるんかな?元気にしとるんかな?』と喋ってて『よし!今から行ってみようぜ!』となり、その足で突然友人の実家を訪ねる…平日の昼間なので当然本人は留守なのですが、お母さんに連絡先書いたメモを渡して、後日連絡取り合って20数年ぶりに再会して、一緒に飲む仲になり…

そんな事を繰り返していた結果、毎年こうして大晦日に集まるようになりました。



まずは個別にウォーミングアップしてから…

19時にマチコさんのお店に集合して、年明けまで談笑して飲む。

年が明けたら、近くの神社に詣でて解散。

と言う年越しでした。

今年も大晦日にはこのメンバーで集えるよう、健康で平穏無事に過ごせればと思います。

皆様方にとりましても幸多き一年となりますようお祈りいたします。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

コメント