ちょっとした創作活動

 

日々クリエイティブに過ごしておりますが、どうも仕事としてだけ創作を続けてても、何だか『こなし』に寄ってきちゃう気もして…

「純粋にアウトプットを楽しむクリエイティビティを失ってはいけない」と思い立ち、遊び主体の創作活動としてフィギュアやプラモを用いて合成加工する事に一時期ハマっていました。


家の中でプラモやフィギアをスマホで撮影し、外で背景となる写真を撮影し、合成して加工するってだけなのですが…

「次はどうしよう」「何を使って、何と合成して、どんな風に加工しよう」とか考えるのが楽しくて、無心になれました。

素材

切り抜き、加工

背景と合成


↑こんな感じで作ってました。


HGジプシーアベンジャー

最近は色々と忙しくて中々できてませんが、スマホも新しくなってカメラも優秀になった事だし(当時のスマホカメラの性能ではかなりトリミングや加工に苦労しました)また暇を見つけて遊んでみたいですね。

ゆっくり絵も描きたいです…
昔iPadで描いた鳥




創作は楽しんでやるものですね。 

そういえば私のHGジプシーアベンジャーが行方意不明です。

 

コメント