金曜日の誓い

 久しぶりの更新となりました。

なんやかんで忙しい日々が続いております。

最近は新しい本も何冊か読んではいるのですが、過去に読んだ本でも、中身を思い出そうとして「あれ?意外と細部は忘れている事あるなぁ」って思い、過去に読んだ本の中から、定着させておきたい知識を読み返してメモしてって事を繰り返してます。

さて、タイトルの「金曜日の誓い」ですが…

土日は何やらの中身に入らなければならないので、かなりハードなのです。

だから翌日のコンディションを保つために、「金曜日の夜は絶対に飲みに行かない!」という誓いを過去に何度も立てているのですが…

ええ、これまで何度誓ったことか…

そして何度誓いを破り、後悔してきたことか…

で、先々週のことになりますか…再びこの誓いを打ち立てる事になろうとは…

あれは、3月18日の金曜日。

「どうけ?久しぶりに」

と、友達から飲みに誘われたのですが当然「金曜日の誓い」に背くわけにはいかないので、断ろうとしていた矢先、続いた言葉が…

「まぁ、まん防中やから21時までしか飲めんけどな」

21時まで…

そう、その日はまだ県内はまん延防止等重点措置の真っ只中で飲食店は21時までの営業だったのですよ…

これが誓いを揺るがすアキレス腱になろうとは…

「21時までならそんなに正体不明のヘベレケに酔っ払い、翌日に影響することも無いだろう」とホイホイ飲みに出ちゃいましたとさ…

結果…

正体不明のヘベレケになりました…

生ビール3杯、日本酒6合、その後は時間が許す限り焼酎を煽り…

翌日…旋風脚しただけで目を回す役立たずの出来上がりです。

酔拳の使い手となって汗に溺れながら私は誓いました…

「金曜日は絶対に飲みに行かない!」と…

ガス海老

ポテサラ

アカイカの天ぷら

こうやってみると全然腹にたまる物食べてなかったなぁ…飲むときはしっかり食べよう…




コメント