買ってよかったAirPodsPro


Amazonポイントとギフトが結構貯まっていたので、AirPodsPro買っちゃいましたが…

これは想像していたよりかなり良いモノでした。

これまでイヤフォンとかには無頓着で拘ったことが無いもので…音質云々は、他のものと比較できないのですが…

とにかく使い勝手が良い!

Siriなんて今までろくに使ったこと無かったのに、コイツを装着するようになってから頻繁にSiriとお喋りしてます。

iPhoneをポケットに入れたままでも「〇〇さんから電話です」とAirPodsPro越しにSiriが教えてくれて、iPhoneをポケットから取り出さなくてもそのまま電話出来るし、聞きたい曲言うだけで聴けるし*傍目からは独り言言っている人にしか見えないでしょうが…

「え?!AirPodsProってこんなこと出来るんだ!?」って買った後に気付く事が多くて…

と言うのも…元々コイツを買おうと思った動機が、瞑想と昼寝の為だったからです…

そうです…ノイズキャンセリングの遮音性だけが欲しかったのですよ。

私はAirPodsProを「高額な耳栓」として買ったのです。

ところがどっこい、コイツはただの耳栓にしておくには便利すぎました。

出歩くときは「外部音取り込み」に切り替えれば周囲の音もしっかり聞こえて安全ですし。

イヤフォンっていつの間にこんな高機能になっていたんだ…

もう手放せません。

コメント